こんにちは。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


手を動かし、ブログを更新するという目標を達成するべく、ひたすら取り組んでいます。

いつも、おつきあいくださっている皆様、はじめましての皆様、ありがとうございます!!


そんなわけで、本日の作業報告~👏

桜の八ツ橋を作りました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ)のフェイク和菓子初級にある八ツ橋のアレンジです。

桜らしくなるように、あんこをピンクにしたのですが、

現段階では、あんこが透けて見えないし、なんだか、全然、桜らしさも春らしさも感じず、わりとローテンションで黙々と作業しておりました。


そこで、秘密兵器(←おおげさ)登場!


用意してあった桜の塩漬けをのせたら一気にヒートアップ🌸

やったー!春らしくなりました~🌸🙌🌸


乾燥後が楽しみ~🎵


京都いきたいな、八ツ橋食べたいな…


それでは、また~👋


 ☆関連記事☆