ご覧いただきありがとうございます❤️
フェイク和菓子作家 まめちよ です。

大雪により、除雪と通勤時間に時間をとられております😢(←言い訳…だけど、現実💦)

そんなわけで、こんなときは過去作品。



おおおっ、自分で言うのもなんですが、アップにしても美味しそうじゃないですか?!

( ̄∇ ̄*)ゞ

下のパイ生地を作ったところにゆるゆるの生地を重ねていくのですが、パイ生地のまわりに流れ込んでしまって失敗したり、

パイ部分が厚くなりすぎて白い層が薄くなってしまったり、

なかなか苦戦しました。

失敗の原因は、パイ生地を作るときに型(クリアファイルで作ったもの)から外れてしまったことです。

ファイルにピチッとくっついた状態をたもって、上の層を作ったらうまくいきました。

パイの厚みについては、凡ミスですね。型の高さをよく考えて作るべきでした。



上の写真はアップ画像でしたが、実際の大きさは、シルバニアのお皿にのるくらいのミニチュアです。

うさぎのお姉ちゃん、どうぞ召し上がれ~(*^^*)


それでは、また~👋