こんにちは!ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m❤️

フェイク和菓子作家 まめちよ です。

6FakeSweets(あやぺこ教室Pro作家コースの同期有志と始めたサークル)が目指しているコミケ出展もそうですが、

おそらく、次回出展は春以降と目論んで、春らしい作品づくりを試行錯誤中です。


今日のチャレンジは、


たんぽぽの練り切りです。
ミニサイズも作ってみました。

成型は、菊の練り切りのアレンジですね、
一枚一枚花びらにしていくときの集中する感じがなかなか気持ちいいです。

葉はすけるくん(乾燥すると透明になります)という粘土で羊羮っぽくなるように作りました。
もう少し透けてくると思います(*^^*)

口金の裏側で作った葉に、桜の花びらの型の下のとがった形のところでギザギザになるように細工しました。

チマチマと単純な作業なんだけど、形がなかなか決まらなくて、ようやくコツをつかんで慣れた頃、色付けした粘土がなくなってしまいました💦

頭の中でモヤモヤ~モヤモヤ~っとしていたものが、1つ形になってスッキリ~!!

それでは、また~👋