お正月明け、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


作りたいものが、あれこれあって、あっちへいったりこっちへいったりしています。

その日その日によって、使える時間が違うので、「今日はこれができそう」とか「今日はこれしかできないな」とかの事情もありますし、締め切りや季節に合わせてなんてこともあります。


そんな毎日ですが、今日はミニサイズのパーツ作りをしました。


比較のために爪楊枝を置いてみました。

1つ作り始めたら、あのパーツも作ってみよう、これも作ってみようと、あっという間に日をまたいでしまいそうです。

乾燥すると透明になる粘土「透けるくん」をたくさん使いました。

この粘土、乾燥すると色がかなり濃くなりますし、だいぶ小さくなってしまうのです。
違う粘土を混ぜたこともあって、どんな大きさに仕上がるのかも気になるところです。


小さいパーツは同じ作り方でも、指先の使い方が変わってきます。

小さくてしんどーいと思っても、やっていくうちに、なにかつかめてくると嬉しいです(*^^*)❤️

なんとしても作品に仕上げるぞー!!



それでは、また~👋