ごきげんよう~❤️ フェイク和菓子作家 まめちよ です。

正月も、いや正月だからこそ、粘土に触る日々を過ごしたいなと思っています。

今日はこちら↓

鯛焼きに焼き色を付けました🎨

体感時間は1時間くらいだったのに、ストーブが「ピーピー」と自動停止の音をたてて、3時間経っていることに驚いたという💦

当社比(?)ではありますが、焼き色付けの苦手意識が少しなくなってきました。

これまで、じれったくて、結局どーんと濃い色が付いていたのが、ちょっとよくなったような…


朝の鯛焼き活動のサブリミナル効果(?)なのか、急に鯛焼きが食べたくなって、おやつに作っちゃいました~。

そんでもって、作ってみたら色が結構違うんさ。

でも、娘曰く
「フェイクなんだし、こっち(フェイク)の方が美味しそうだし可愛いし、いいんじゃね?!」

ってことなんで、よいかと思います(*^^*)


そんなわけで、
「たいやきやいた」な一日でした❤️


それでは、また~👋


※あやぺこ先生の動画に「鯛焼きレシピ」があります。みなさまも是非~🙆