みなさま、ごきげんよう。
フェイク和菓子作家 まめちよ です。

またしても、和菓子ではないのですが、嬉しいことがあったのでご紹介します🎵

あやぺこ教室Pro作家コース5期 同期生の Milky☆way の emiさんが、↑このような記事を書いてくださいました。

何気ない一言、ひろっていただいて、嬉しい❗️

同期とはいえ、いつも可愛い作品を作っていらっしゃって、憧れ、尊敬…私はファンなんです(*/∀\*)💕

そんなemiさん、現在は、Pro講師コース5期生として学ばれています。

公式LINEも開始され、なんと、無料のプレゼントレシピも公開されました!
着実に歩んでおられる姿に私もパワーをいただいています💪✨

さっそく、私もポチっと登録いたしました。


そして、作っておりますよー!!
こちらが、プレゼントレシピのプレッツェルです。色塗り前ですみません💦


乾燥してから色塗りしますね😆


プレッツェル🥨って、可愛い形してる!!

複雑そうだけど、レシピを見れば、ちょちょいっとできますよ~❤️あー、そういうことかぁと✨

emiさんは、実は私と同様、地方組(お隣の県)なのです。
地方って、色々材料も揃えにくかったりしますが、その辺も考えて、材料が手軽にそろうレシピです(*^^*)

すなわち、初心者さんにもおすすめなのです。

レシピを見ることで、安定した大きさ形に作れるのも嬉しいですよね👌

紐をつけて、ペンダントにもアレンジできそうなサイズ!!バッグチャームにもよさそうです(*^^*)


色付けしたら、ブログに書きますので、またご覧ください!!

それでは、また~👋

emiさん、ありがとうございました!!