みなみなさま、ごきげんよう!

2020年、辛いこといっぱい、悲しいこともいっぱい、ガマンもいっぱいの年でしたが…

私にとっては、「新しい夢」「新しい一歩」「新しい出会い」の年でもありました。

おそらく、この状況でなかったら、オンラインがここまで進化することもなく、遠くで指をくわえたまんま通りすぎていってしまっていたでしょう。

または、いつか、いつかと思いながら一歩を踏み出せなかったかもしれないですね。


*ここから始まったの!!あやぺこ教室の和菓子初級動画レッスン*

インスタグラムで一目惚れしたあやぺこ教室の和菓子作品。

たくさんのレッスンで、やりきれるか不安でしたがあっという間にどんどこ作れちゃいました。自分でも驚き👀‼️

↓箱をあけたときの感激ときたら❤️梱包もかわいい!!


↓記念すべき、初めて作った和菓子初級コースの作品


↓どんどん作品が増える乾燥スペースにワクワクしたり…


↓いろんな材料があるなぁと学んだり…


↓変化していく様子に心ときめいたりしました


↓そして、達成感を味わいました!!


↓オンラインレッスンでは、あやぺこ先生に会えたことに感激!!
当時は、よくわかっていませんでしたが、ひめりんご先生、にゃんころ先生、作家コース同期のもっちゃんさんも!!

娘のピアノもオンラインレッスンだったため、途中退席になってしまいましたが、きれいな桜の練り切りができました

↓こちらは、2回目のオンラインレッスンの成果👀‼️

このレッスンを受けることで、基本の道具や材料をそろえることができたのも、ものすごい収穫でした。


*え~いやっと飛び込んだPro作家コース*

すっかり、あやぺこ先生の作品、レシピに夢中になりました。販売したい熱がどんどん加速。

でも、不安もいっぱいだったところにPro作家コースが動画&オンラインになるという朗報が。

これまではBasicコース受講済みが条件だったけど、粘土経験があれば🆗になってる!

やりきれるのか、また悩みました。
でも、やらなければ販売する自信が持てない。

やるしかないっしょー!!飛び込みましたよ~。

↑Pro作家コース5期、決起集会。すみません、勝手に自分を追加したバージョンです。実は欠席でした。・(つд`。)・。

「とにかく、手を動かして発信する!」を目標に、少しずつでも前進しようと取り組んできました。

↑もなかに費やした時間ときたら…

↑作品に至りませんでしたが、みかんや大福も作りました。くまのつもりがたぬきになったっけ…(あ、ゴミが💦)

↑大興奮のプリパ2020
展示作品もオンラインで全国のみなさんと という企画。自分の作品も作らなくてはいけない、予定もたくさん詰まっている…正直いうと作れるのか不安でした。でも、やっぱり受けてよかった!!何事も行動あるのみです。


↑今年の集大成だと思っている作品。たくさん、アドバイスをいただいて完成させることができました。私の「売れてほしいんだけど、手放したくない」作品。


↑そして、修了式。
最後の最後まで、大切なメッセージたくさんの、愛のあふれる修了式でした。少しずつ、同期の個性とかもチラチラ見えてきて、私も自分を出していこうと思ったのでございます。みんな、素敵な方々ばかり。

しばらく、あやぺこ先生にお会いできないのが寂しいです。

2021年、今年出会った新しい夢をもっと育てていける年にしたいなぁ!!


まるで今年最後のようなブログになりましたが、たぶん明日も元気にブログ更新しますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

それでは、また~👋