今日は、リアル和菓子です。


な、な、なんと!!

薯蕷饅頭が自分で作れちゃう講座があると知り、日程などの都合でやっと折り合いがつきまして、本日受講いたしました!!


デザインの可愛さにひかれて、「これ作りたい❤️」と思ったのですが、おまんじゅうそのものも美味しくてあっという間に食べ尽くしてしまいました💦


先生もおっしゃっていましたが、コロナは大変で嫌なこと悲しいこと辛いこと…たくさんあるけど、こうしてオンラインが活性化したのは、本当にありがたいです。

これまでだったら新幹線に乗るしかなくて、諦めていたようなレッスンがたくさん受けられることが幸せですクローバー

あやぺこ教室のPro作家コースや動画レッスンもそうですねおねがい

薯蕷饅頭は父の好物なので、お土産に持っていきたいなと思います。

先生、楽しいレッスンをありがとうございました❤️