今日は、新しい活動のお知らせです。

 

あやぺこ教室、プロ作家コース最後のオンラインレッスン「イベント出展について」の際に、「みんなでイベント出てみたら楽しいよ」というお話がありました。

 
でも、私、地方在住。
 
あまりお力になれることを思いつくことができず、誰かやりませんか?と声を出すこともできずにいました。
 
 
そんな折、マロン研究所のまろんさんが、「コミケ99の申し込み締め切り明日の18:00ですが、出る人いませんか?」と!!「委託も含めて~」と!!
 
 
明日?!
 
そこからの怒涛のようなアンケートによる募集…集まりましたよー!
 
Pro作家コースの有志6名で結成いたしました「6FakeSweets(シックスフェイクスイーツ)」です。
 
まろんさんの行動力に感謝❗️
 
 
そして、ぶつかりました壁。
 
サークルカット
 
私にはなんのことやら…。
円に切るの?円切りカッター?
 
みたいな…。
 
ありがたいことに詳しい方々がいました✨
出店者一覧に掲載されるポスターみたいなものらしいです。
 
 
そして、画像編集に詳しい、はれ屋さんが、サークルカット製作に名乗りをあげてくださり、さくさくっと作ってくださり、申し込みに間に合いました。
メンバー募集から24時間経過してな~い。
 
こんなことが、オンライン上であっという間にできてしまうことに驚きが隠せません。
 
オンラインレッスンで、実際にあったことがないPro作家コース5期生ですが、このチームワーク!!
オンラインでも、こんなにつながれるんだって実感(*T^T)
 
 
 
さらにさらに、まろんさんがブログやTwitterも用意してくださいました😆💕✨
 

ブログ←クリックしてね音譜

 

Twitter←クリックしてね音譜

 

そんなわけで、我ら6名、5月のコミケ出店目指します🎵抽選あたれ🎯
 
 
ピンクハートメンバー紹介行きまーす!ピンクハート
 
最初に声をかけてくださった マロン研究所のまろんさん

 

めっちゃ瑞々しいオレンジムースケーキ(本日完売に👏再販予定ありだそうです✨)、ロールケーキ美味しそう~。大人可愛い上品さです。minne販売始まりました~🙌(尊敬!)

 
サークルカットを作ってくださった はれ屋のあゆみさん

型から手作りのアイシングクッキー!いつもみんなをあたたかいコメントで励ましてくださる優しい方。作品にも優しいお人柄がにじみ出てると思うの私だけかな~。

 

サークルカットの手直しもさささっと、ありがとうございます。

 

イベント出店経験豊富 ラ☆フランスさん

きらきらトロトロ、すっごく可愛いアクセサリーを作っていらっしゃいます。経験豊富で5期生をひっぱってくれている作家さんです。作品のすばらしさ、本人の楽しさ、最高!

 

 
コミケに詳しい あとりえハッチさん
ミニチュアフードがツボをぐいぐい付いてくる!作家コースのときには、みんなに惜しみなく色々教えてくださって、私もおかげでレジンを使うことを覚えました。頼りになる存在です。
 
冷静に的確なご意見くださる MelTy Spica(メルティースピカ)のみるふぃさん

SNSの運用についてなど、冷静にご意見くださっています。「おおお、そうですねー」と浮足立つ私をよい意味でクールダウンさせてくれる大切な存在。

ご自身は、これからフェイクスイーツミニョン2020に出展されるということで、目下準備中だそうです。ブルーベリーのイヤリング、ブルーベリーの甘酸っぱさが伝わってくるようなリアルブルーベリーです。
 
これから頑張る?! まめちよ
 
この6名です。
当落がわかるのは2月とか。とにかく作品を作りながら、結果を待ちたいと思います。
 
みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします。