ご覧いただき、ありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
Pro作家コース5期生 です


ベルminne開店準備中ベル

イベント直前は、全てが本番、失敗とかしてる余裕なしっっっ みたいな緊張感があったように思います。

今こそ、トライ&エラーができる!!

そんなわけで…


新しいチャレンジをしてみました。

パジコさんの「シリコンモールドメーカー」


ハートの原型はモデナ(樹脂粘土)で作りました。

白いA材と紫のB材を1:1で混ぜます。

どちらも粘土みたいな感じで、A材の方が硬めの印象でした。

色が均一になるように混ぜるので、しっかり混ぜられます。



平らにしたシリコンモールドに原型を埋め込みます。

A材とB材を混ぜてから3分で硬化がはじまり、30分で出来上がると書いてありました。



ジャーン!!

思いのほか、手軽にできました。



でも、ちょっと型をとるときに密着していないところがあったみたいです。

自作のモナカ型にチャレンジしたいなぁ~。


読んでくださってありがとうございました。

では、また~👋