覧いただき、ありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
Pro作家コース5期生 です


ベル初出店終了ベル
11月20日~22日@大阪
ありがとう
ございました!
『Pretty Sweets Party! 2020』
※プリパ2020 

一大イベントが終了し、またチマチマといろんなフェイク和菓子にチャレンジしていきたいと思います❤️



↑織部まんじゅう


茶道では、暖かい季節は「風炉(ふろ)」、寒い季節は「炉」に釜をかけてお湯を沸かします。

11月は、「炉」に切り替わる季節。

「炉開き」が行われます。

そして、「炉開き」によく使われるのが、織部まんじゅうです。





織部まんじゅうに、描かれている梅の焼き印を描いていたら、遊びたくなってしまって~💦



猫の織部まんじゅう~\(^-^)/

(ちと猫がでかいな…)


また新たな気持ちで、フェイク和菓子と向き合っていきます!!

どうぞ、お見守りくださいm(_ _)m❤️


まめちよ