こんにちは✨
フェイク和菓子作家の まめちよ です。

美しい着物の着方を教えてくださる、着物の専門家「美乃きもの塾」様にフェイク和菓子の帯どめをご依頼いただきました。

こんな素敵な着物の方が、私の作品でいいのかしらと、ネガティブモードにもなりました。

でも、こんな機会はなかなかあるものではない!と思いチャレンジ!!



どう成型するのか考えたときには、迷走して、もみじ饅頭みたいになったり、


ニス塗りに失敗してやり直しになったり、

色んなことがありましたが、なんとかお手元にお届けできました。

このような、素晴らしい大島紬に合わせていただけるなんて、嬉しいです。


「ぷっくり可愛くて気に入っています」とのコメントを拝見し、また、お着物仲間の皆さまにもご好評だったと伺って嬉しいと同時にホッとしております。


学びのつまった製作になり、このような機会をいただきましたこと、本当に感謝しておりますm(_ _)m❤️

このたびは、ご注文、ありがとうございました!!