ご覧いただき、ありがとうございます!!

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


思い立ったらやってみないでいられない…。
新しい作品に手を出す余裕なんて全然ないのに…



積み重ねたこの子たちを見ていたら、どうしてもペンにつけてみたくなりました。

マカロンペンじゃなくて、もなかペンです。



ペンキャップが黒なのが残念だ😢

あんこは、この前メモしたレシピ通りの配分だったけど、色のメモが「濃いめに」というアバウトなものだったばっかりにうまくいきませんでした。

成型も難しいですが、色を安定させるのも難しいです。色ゲージみたいなのがほしいな~。


☆おまけ☆


編集前の写真。

手のメモ(笑)

手のケアもしないといけないなと思う今日この頃です💦(その前に手にメモやめよう😃)