ご覧いただき、ありがとうございます!!

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) Pro作家コース5期生です。



11月20日~22日に開催されます、あやぺこ教室の周年イベント、Pretty Sweets Party 2020…略して 「プリパ」の出品作品制作中です。

正直なところ、本当に日々小さな歩みしかできずに、不安もいっぱいです。


とにかく、これだけは出したい!!

まずは、この桜あんみつをなんとしても完成させたい!!

そんな思いで、取り組んでいます。




あんこをのせてみました(右側)。

あ~、白玉だんごをのせるスペースがきびしくなっちゃった…。


白玉だんごはのせたいの~。白玉だんごがのってるあんみつが好きだから(笑)


左は、白玉の上にあんこをのせたらペチャンコになったバージョン、

右が、丸めたあんこバージョン、

どちらか迷ったら、先生や同期に相談できる!!

作家コースのいいところです✨


あんこが少ないかしら?と思っていたけど、白玉にあんこかけるバージョンがおいしそうとのご意見をいただき、その方向で再調整することに(*^^*)


もう少し、おいしそうなあんこになるようにしたいな~。



右側のNEWバージョンは、色味も調整しています。


ピンクLOVEで、ピンクの洋服も着れた頃(笑)の私が好きだったピンクを目指しました( *´艸`)


デスクに置いて、ふと見たときに、ほっこりと疲れが癒されるようなカードスタンド、

おうちに帰ったら、テーブルの上にあって、ママのメッセージにほわほわ~っとなるようなカードスタンドを目指して作っています。

みなさまの癒しになる作品になりますように…




それから…

こちらの写真も、ぜひご紹介したい!



他の日程のフォローレッスン動画が送られてきたので早速拝見。


串団子のくし、ヒートン(パーツにつける金具)、アイシングのハート…と色々なりきっての説明が大好きなのですが、

あやぺこ先生、今回は「バッグについたときのタルト」に…❤️