ご覧いただき、ありがとうございます!!

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


今日は時間があったので、粘土に没頭しようと決めて取りかかりました。



先日フォローレッスンでアドバイスいただいた桜あんみつ。


もう少し色味を足すということで、あんこをつくってみました。


まずは、緑と茶の絵の具で中に入っている桜の葉を作ってみました。

乾燥が足りなかったことや量の問題か、このあんみつには黒々しくなってしまいました。


中の葉の色を赤系に変更して作り、白玉だんごにのせてみました。

作ったときはいい感じだったのですが、乾燥したらペッソリ😢

そもそも、あんみつなのに「あん」が少ない。ペッソリしちゃって、ますます少なくなっちゃっいました。


粘土を変更し、たっぷりあんこを作ってアイスにくっ付ける感じにして乾燥させよう!
と思って作ってみましたが、乾燥に時間がかかりそうで心配に。


小さめに丸めたあんこにしてみました。(←今ここ)



まだ、乾燥途中なので、先行きは不安ではあります…💦


夢中になって作業をしていたら、日が暮れてしまいましたお月様