こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。

来月にせまっております、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ)の「Pretty Sweets Party 2020」に向けて、パッケージ作りもやっております。


私が受講している、あやぺこ教室のPro作家コースには、パッケージ作りのレッスンもあり、動画を見ながらパソコン操作をし、わからないときにはLINEで先生に質問するというシステムになっております。


A4サイズの紙にビッシリ印刷して…



小さくて心配だったQRコードも、バッチリ読み取れました🎵


アメブロもインスタもツイッターも見ていただける優れもののQRコードです。


大きさも指定通り!


ピシーッと余白を切り落としました。

うふふふ、気持ちいい~🙌✨



う~ん、順調~



と思ったら、やっぱり私にはオチがありました。



見えますか?

少し袋の方が大きかった~。

袋とピッタリ同じサイズで作りました。それでいいと思っていました。

でも、切り落とすときに余白を残さないようにするとどうしても印刷部分を少し切り落とすことになります。

そんなわけで、多少小さくなってしまうのです。

「塗り足し」ってやつが必要でした。

それに、少~しヘッダーが大きい方が美しいですよね。

ということで、もう一度、最初のデザインのところからやり直し、少し大きめに作って…

今度は思い描いていたヘッダーができました!!


はっ!

その写真は撮り忘れ~。

やっぱり抜けてる私…😢


また後日紹介させてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました❤️

では、また~!!