ご覧いただきありがとうございます‼️

フェイク和菓子作家 まめちよ です。

フェイク和菓子作りは、イベントに向けての準備にとりかかっております❤️

作業が繰り返しになりますので、そんな期間を利用して過去作品をちょびちょび披露させていただきます。

「私も作れるかも~」なんて思っていただけるかと思います。


さて、今日は、アシェットミニチュアフードシリーズ 2号 のベーグルとシナモンロールのうちのベーグルです。



あらためて、撮影しました。

最近、すっかり陽射しが弱くなっているのを写真から感じます。


では、作品を作ったときの思い出を🎵


遠い記憶になっても忘れないこと…。

それは、ゴマがでかい!!ということ(笑)
ベーグルの比率に対して、ゴマが小さくなりきれていない…。

実はこれ、リベンジしたものなのですが、やっぱりゴマが小さくならなかった~💦


色塗りも難しかったです。
どうしても濃い色のベタ塗りになってしまって😢ベーグルなので、そんなにふわふわ感がなくてもいいかというのに救われた感じです。


☆裏話☆
カップの珈琲は、実は醤油💦
(ちびっこいカップに入れるのに、醤油さしから醤油を入れるのが一番よかったのよ~(笑))



では、また~👋