こんばんは!フェイク和菓子作家 まめちよです🎵


たった大さじ1.5の粘土だったのに、成型するのに3時間かかって、更新がこんな時間になってしまいました。

でも、作業できてよかった~!!!!

何を作ったかは、明るい時間に写真を撮りますね📷️



さて、本日のご紹介は…




練り切りの菊と兎大福のイヤリングです。
自分用に作りました。


イヤリングは、アンシンメトリーも可愛いですが、同じパーツで作るとなると、2つ同じ形に成型しなくてはと思い、難しいです。


普段、イヤリングもピアスもしないので、夫には「どこにつけていくの?」と言われてしまいましたが😢、着物に合わせたらきっと可愛い~✨

普段着っぽい、カジュアルな着物…気軽に着られたらいいのになぁ~。

現実は、お茶で着なくちゃいけないときに、ヒーヒー言っています💦泣きながら半衿つけています(笑)



今日は、平日でもバッチリ粘土に触れたので、いい夢が見られそうです。

では、また明日~👋