こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。

癒しのフェイク和菓子を皆さまにお届けしたい!と思い、飛び込んだ「可愛いフェイクスイーツ教室の ayapeco (あやぺこ)」のPro作家コース。

lesson 7 パッケージ作りに入りました。

あぁ、もうすぐ終わってしまうという寂しさにひたっている暇もなく、とにかく作品作りと課題に取り組まねばなりません。


パッケージ作りに先駆けて、ロゴを作ろうと思って取り組んでおりました。

以前から「ichigo-ichie」として使っているロゴに「まめちよ」の文字を組み合わせようと思ったのですが、なんとなく洋風でイメージに合わなかったので、新たに作りなおしました。

抹茶茶碗と茶筅と小豆のイメージです。
パッケージにも取り入れていきたいと思います。


さて、パッケージ作りはといいますと…


レッスンで、ご紹介いただいたソフトが使いやすくて、やればやるほど夢中になってしまいます。

思わず、完徹しそうになったのでした~💦


作家活動というのは、作品を作るだけじゃないんだなとヒシヒシと感じています。