こんにちは。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。

イベント出展のための、作品作りをしています。

デザインが決まり、手を動かす段階です。

これまで、和風パフェということで、製作の前段階とも言うべき試行錯誤をご紹介してきましたが、作品のゴールが決まったので、新たにシリーズ化いたします。


ご覧いただけたら嬉しいです。


絶対に出品したい憧れのパフェ作品…あんみつですが…💦

まずは寒天を作ってみたのです。
思いがけず👀‼️美しいグラデーションに仕上がりました✨


ところが、実はこちら、キューブの型に苦労いたしまして…

試作の時の型は1つしか作りたいサイズがなかった上に、傷んでしまったんです。


そこで買い換えた別の型。

1mmくらいいいよねと思って、一回り大きい型で作ったら、

あら???全然大きさが違うように感じる。

使用するカップが小さいので、この1mmの差でも、その差は大きく感じてしまうようです。


そこで、一回り小さいキューブの型で作りなおし。

あ、これなら可愛い!よかったー!


と作り始めたものの、その作りたいサイズが2つしかなくて、


とにかく地道に作り続けました。

別の色を合わせますと、その回数、50回以上


同じ大きさのキューブがいっぱいある型が欲しいな~(笑)