いつもありがとうございます❗️
初めましての皆様、はじめまして。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


先日の、あやぺこ先生のメルマガにありました。

「命をかけてやってきた仕事が『不要不急』のものだったなんて…」と思ったと。


なんだか、胸がギュッと締め付けられる言葉でした。

しかし!!不要不急と言われるもののない生活がどんなに辛く寂しくつまらないものであるかを、思い知った自粛期間だったのではないでしょうか?

フェイクスイーツも不要不急かもしれない。

でも、フェイクスイーツのレッスンを受けたり、フェイクスイーツを飾ったり、それだけで心が暖まる、楽しいと感じる、そういうことが潤いであり、幸せだなと思います。


さて、そんな中、延期されていたイベントの開催決定のお知らせがありました。

春に開催予定だったイベントなのですが、感染症の関係で延期になっていたのです。


Pretty Sweets Party 2020

延期になっている間に、ご縁をいただきまして、私も「まめちよ by ichigo-ichie」として出品します(*^^*)

自粛期間に「オンライン」というものが、随分と普及して、そのおかげでご縁をいただくことができました。


そして、イベントの方も会場に足を運べずとも楽しめる企画が満載です✨


会場では、毎年↓このようなディスプレイを教室の皆さんで作るそうなのですが…


なんと!!!

今年は、オンラインで全国の皆さんと作り上げようという企画なのです。



教室のレッスンを受けたことがない方も参加できるメニューもあり、なんと無料!!
(※材料の準備と送料は受講者負担で、作品は返品はありません)

申し込み開始が迫っております。

ご興味のある方は、すぐにチェックなさってください。(イベント詳細をご覧くださいね😆)


『Pretty Sweets Party! 2020』
※プリパ2020

【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

【会場】
アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

【プリパ2020・イベント詳細】
↑まずは、こちらを!!




↑このようなディスプレイをみんなで作り上げるそうです!!

私も申し込みしようと思って日程とにらめっこしています。


どこかのレッスンでお目にかかれましたら、そのときはどうぞよろしくお願いいたします❤️