こんにちは!ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


和菓子作家と名乗っておりますが、


私が粘土にはまる切っ掛けとなった「アシェットミニチュアフードシリーズ」の作品も紹介していきます。


小さい頃から粘土が苦手なのに、何度も粘土をやりたいと思い、何度も挫折して…



だのに~


アシェットのテレビCMを見たとき、ときめいちゃったんです😆

アシェットのシリーズって、何号まで続くの?全額いくらになるの?


計算したら気が遠くなりそうでしたが、えいっと清水の舞台から飛び降りちゃいました❤️




ミニチュアフードシリーズを作っていたのは、だいたい日曜日の朝活タイム。


私の癒しの時間🎵


朝と言うより、深夜???目が覚めたときからが朝活タイム!!

好きな録画番組を見ながら、粘土に触るお一人様タイム。

粘土の感触とできあがりの可愛さにほっこりする時間。



パーツの一つ一つが細かいので、一回では仕上がらず、何回にも分けて製作。

週末だけではなかなか追い付かず、まだ作っていないのも沢山あります💦



和菓子ではありませんが、これから少しずつ紹介していきますので、またご覧いただけたら嬉しいです❤️




というのも…


↓こちらのイベント出展の準備を本腰を入れて行っていくため、作業は繰り返しが多くなります。



そんな期間を利用して、過去の作品をご紹介したり、ずっとやりたいと思っていたアシェットミニチュアフードシリーズの記事を書きためていけたらなと思っています。(テーマだけは作ってあったの~(笑))




さて、会場は大阪

だけど、全国の皆様にお楽しみいただける企画がてんこ盛りのフェイクスイーツイベント『Pretty Sweets Party! 2020』のお知らせです。

『Pretty Sweets Party! 2020』
※プリパ2020

【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

【会場】
アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

【プリパ2020・イベント詳細】