ご覧いただき、ありがとうございます❤️

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


リアルわらび餅の蓋を開けた瞬間、きな粉を撒き散らしました~🙌.::¨¨::..わー😱

(その後、お茶っ葉も撒き散らしました💦)



そんなこんなで、本日の手作業は、わらび餅です。

つま楊枝が刺さっていると、ちょっとイメージわきませんね💦


きな粉といえば黄色っぽいですが、こちら、いちごパウダーバージョンです。

そんなのありますかね~?フェイクだからこそかしら。

和風いちごパフェにのせたくて、研究中です!


切り分けた感じの角張った形に成型しなおしたいな~。



黄色バージョンですが、このようにしてきな粉を作っています。

結構、ゴリゴリしないと全体にまぶせる量ができません。

ひたすらゴリゴリ、足りなくなって、またゴリゴリ…。


手間はかかりますが、無心で、意外と楽しいです~🎵習字で墨をするような気持ちかな???



最後までお読みいただきありがとうございました‼️

では、 また~。