こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。


今日は、和菓子ではなくてクッキーです。


Petit coris (ぷてぃ こりす)yumi先生の動画レッスン『憧れバレリーナ フェイクアイシングクッキー』を受講しました。


遠方というばかりでなく、こういう時節柄、動画レッスンは本当に嬉しい❗️


発売日は2時間くらい前から手が震えたという(^_^ゞ

そして、瞬時に完売になった一次申し込みに、なんとかすべりこみ、無事受講できました!!



届いた箱を開けてビックリ👀

クッキーが、本当にリアル!!
食べちゃいそう❤️

そして、かわいい~!!!




だのに~

yumi先生、ごめんなさいm(_ _)m
チュチュを娘に譲ることになってしまいました。

私がやることは、全部楽しそう!と思うらしく…。

楽しいオーラが出ているのかな~。


最初は、うまくいかずにビービー言っていましたが、沢山アイシングクリームを入れてくださっていたので、ちょっとやり直しいたしまして(重ね重ねすみません💦)、2回目はびっくりするほど上手にできていました。

馴染み模様もなんだか良い感じに馴染んで…



私はといいますと、

スワンちゃんと花束のアイシングを堪能いたしました。




スワンの目が可愛く描けました~(*^^*)
チュチュの仕上げがまだですが、花束と一緒に、パチリ📷️✨

バレエの写真と一緒に飾ろうっと!


チュチュは、手持ちの型でクッキーを作る方法の動画もついていますので(これ、すごい!)、自分でも作ってみます。


yumi先生、素敵な動画レッスンありがとうございました❤️