こんにちは!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco (あやぺこ) Pro作家コース5期生、

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


今日は、Pro作家コース「緊急オンラインレッスン」が開催されました。

コースの予定になかったレッスンです。

これ、先生の愛 だ~。

よし、しっかり質問して、ブラッシュアップしていくぞーと気合いを入れて参加しました。


相談したのは、こちらの作品。


急遽、これまで作っていたパーツたちをあんみつパフェの形にして、相談させていただきました。

下書きの立体カラー版みたいな感じです。


現段階で相談して、本当によかった!!!




具体的に言いますと、「土台にクリームをしぼって作りたい」

先生のお答え
「カップに入れると、乾燥して2ヶ月くらいでひび割れるよ」

↑聞き間違いがあったので、訂正しましたm(_ _)m

乾燥するのに2ヶ月かかるんだと思っていました。そうではなくて、乾燥してひび割れてくるんですって。もっと怖い~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、先生から、愛の連絡をいただきました。たくさん受講生がいて、他にもいっぱい仕事があると思うのに、本当に感謝です。すごい先生ですよね。


まじか~😱💦

そこでいただきました代案に、経験豊富な同期のみなさんが使っている材料を紹介してくださったんです。

そして、コスト問題で悩んでいたレジンも、みなさんがお使いのものを沢山紹介してくださって…😂

レッスン後も、グループLINEで写メ送ってくださって、感謝感謝です😆💕✨


みなさんのおかげで、作品に仕上げる目処がつきました\(^-^)/❤️



それとね…

これまで、みなさんのブログをたくさん拝見していて、可愛い!素敵な作品!と思っても、お顔と一致しない方も少なくなかったんです。

(実は表でも作ろうかと思っていました)

今日は作品とお顔と一緒に拝見できて、すごくよかったです。



みなさんのご質問、ご相談も、全部勉強になりました。

パッケージの大切さも実感できたし、アシェットミニチュアフードシリーズで上手くいかなかったケーキの断面図問題も解決できそうです( *´艸`)

他の作品も形にしつつありますが、愛情を込めて作れるペースで出品作品を作っていこうと思います。


長文になりました。最後までおつきあい、ありがとうございました❗️