こんにちは。フェイク和菓子作家 ichigo-ichie の 「まめちよ」 です。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) Pro作家コース5期生として、作品の販売について勉強中です。


作家コースのレッスンもどんどん進みまして、Lesson6 「パッケージについて」です。



それに先駆け、まめちよのロゴを考えていました。

私は、フェイクフードを作る前から、「ichigo-ichie」という屋号でロゼットやリボンなどを作っておりまして、こんなロゴを使っています↓




フェイク和菓子の方は、ichigo-ichieの新しいブランド 「まめちよ」 としてやっているので、それらしいものを…と思い、試作してみました。



まだ、しっくりきていませんが、何かしらロゴをパッケージデザインに入れられたらいいな~なんて思っています。



さて、話は変わりますが、私、最近気づきました。

オンラインレッスンはもちろん、動画を見ているときもうなずきながら見ていることには気づいていたのですが、

レジュメを読んでいるときもうなずいていました~💦


だいたい、レジュメは帰宅まで待ちきれないので、まずは職場の休憩中にスマホで見るんです。

一人でスマホ見ながらうなずく私…怪しい…。


いったい、何にそんなにうなずいたかと申しますと、こちら!



ロゼットを委託販売したときに悩んだこれ!

「後ろのやつが取りにくい」

こんないいものがあるなんて、知らなかった…。



そして、悠長にロゴを考えている場合ではないと気づかされた、先生からのメッセージ動画。

「とにかく作品を!」


はい(`・ω・´)ゞ
本分を忘れてはいかん!!


そして、明日、愛の緊急オンラインレッスンが開催されることになりました…。


少しずつパーツ作りを進めていた甲斐があって、叩き台はできました。

ブラッシュアップして、皆様にお披露目できるよう頑張ります💪