こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。

1ヶ月ほど前に成型したどんぐり飴が完全に乾燥したので、仕上げを始めました。



一つずつ、筆で模様をつけています。


成型よりも、絵を描くことが苦手な私…。


アシェットのミニチュアフードシリーズでもなかなか苦労しています。


でも、今使っているこの筆、あやぺこ先生の和菓子初級動画レッスンのときにセットになっていたもので、すごく描きやすいんです!!


先生が色々試した結果、細いけどコシがあるのがこの筆だったそうです。


「これっ」ていう道具を揃えていただいて始めた動画レッスン、本当に受講してよかったです。


動画レッスンをいかして、可愛いどんぐり飴を仕上げていくぞー❤️