こんにちは。フェイク和菓子作家のまめちよです。


作品に仕上げようと、これまで作ったパーツとパーツを組み合わせてみたら、しっくりこなくて、壁にぶち当たり中…(その記事はこちら)


あやぺこ先生から、コスモスの色にちがう色を加えてみてねというアドバイスをいただいたので、すぐに試してみました。


写真のコスモスは、全部、最初の色の組み合わせに同じ1色を加えたものです。

加えるさじ加減で、色がずいぶん変わりますね。

分量は色々試しましたが、ほんの1色で他のパーツと合う色にたどりつきました🙌

ミラクル?!
色って面白い!


そういえば、昔からピンクが大好きだけど、好きなピンクとあんまり好きじゃないピンクがあったことを思い出しました。




シベも「これじゃない」って思っていたので、量や形を試してみたり、

本当は乾燥前はやっちゃだめだけど、試作なので、ニスの感じを確かめたり、

作品づくりの楽しさを存分に満喫しました🎵


商品化に向けて、もう一踏ん張りです💪



☆追記☆
左→before  右→after 

改めて写真で見てみると、まだ金平糖の赤みが気になりますね。この赤みがたぶんど真中の赤に近いんだと思います。

もみじは、試しに並べてみました。