こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) Pro作家コース5期生です。

いよいよ、Lesson5 フォトレッスン 📸✨


昨日は、スマホレッスンでHANAGUMIの ゆうこ先生にお世話になりました🎵



当初、カメラレッスンだけの予定だったのですが、スマホでの加工はかなりすごいと感じて、
急遽申し込み❗️


またまた、内容の濃い時間でしたわ。

はぁぁぁ、なるほど~と何度も思い、こりゃ実践していかないといかん!と痛感いたしました。


例えば…です。

↓講習前の花のもなか



↓構図のお話の後で撮った写真
もっとピント合わせないとですね…


↓加工アプリで加工した写真

いかがでしょうか?


先生ならもっと素敵にしてくださるとは思いますが、自分でやっても差がわかるbefore & after(*^^*)


※文字入れはやわらかい平仮名にしたかったので、講習とは違うアプリです。

これまでも自然光を意識したり、明るさを変えて撮影したり、明るく加工したりしていたんですよ~。いや、本当にそうなんです💦


でも、この違い!


一番感動したのは、背景のぼかし!!これアプリでできちゃうなんてすごい⤴️⤴️

あぁ、やっぱり追加申し込みしてよかった~。


写真の小道具、背景、構図にピント、そして作品……課題は山積みですが、またまた前進できたことに喜びと感謝です❤️

ゆうこ先生、ありがとうございました!


そして、今日はカメラレッスンです✨