こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。

癒しのフェイク和菓子作品を自信を持って世に送り出したい!

そんな思いで、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) の Pro作家コースに飛び込んで1ヶ月です。


まだ1ヶ月なの!?

濃い濃い!濃厚~な1ヶ月で、まだ1ヶ月だったのかーと驚く私。



とにかく、作っては記録、作っては記録…



辛そうですか???



答えは NO です。



作品作りが楽しいことはモチロン、あんまり思慮深くないせいか💦、元々、発信も苦ではないタイプです。(ちゃんと考えて文章書くとなると苦しいかもしれません(^_^ゞ)



ただ、発信で苦手なのが…


写真なんです😭


実は、ブログよりもInstagramの発信が少ないのはそこが原因…。


なので、すごく学びたかったんです。


フォトレッスン!!


きました、待っていた週末がきましたよー。

今週末は、フォトレッスンです。




同期の別日程の方々が、素敵になった写真をUPされたり、

グループLINEで写真をあげてはフォト専門の先生からアドバイスをいただいて、どんどんブラッシュアップされたりしています。

これは、楽しみ以外の何物でもないですよね。


カメラは手持ちのもので…と思っていましたが、手軽にSNS発信できるようにスマホと連携できるカメラを買っちゃいました~!!

↑めっちゃ蛍光灯写りこんでる…



誤解のないように記しておきますが、

カメラ購入は、Pro作家コースで絶対にというものではありません。

スマホレッスンも選べますし、手持ちのカメラで「このカメラはOKですか?」って相談もできます。

この記事を読んで、未来のPro作家コースをご検討中の方はご安心くださいね。


逆に、カメラ購入をご検討される方は、相談もできます。作家活動に適したカメラを教えていただけますよ。



ISOの読み方も知らない私が、どうなりますか…乞うご期待でございます❤️