こんにちは、フェイク和菓子作家 まめちよ です。

癒しのフェイク和菓子をお届けできるよう、あやぺこ先生のPro作家コースで勉強中です。

今週末には、カメラレッスンが待っています❗️
同期の別曜日のみなさんがどんどん美しくなった写真をUPされているのでワクワクが止まりません🎵


被写体を仕上げてみようと思い、先日作った「うずら餅」「阿古陀茶器」「芙蓉」をブローチにしてみました。


あれれ?思ったよりもブローチのパーツをぶらさげる穴が近い…。


これはこれで可愛くて、家族に「かわいい❤️」と誉められてはいるのですが、んー、納得いかないよ~😢


色も内容もしぶめな作品ですが、小学4年生女子(娘)から45歳おじさん(夫)まで、幅広く「可愛い」って言ってもらえるのは、小ささとうずらちゃんの顔のおかげかな~。

せっかくだから、なんとか、ピッタリくる金具加工にたどりついて、納得いく作品にしたい!!

トライトライトライなのだー💪✨