こんにちは!
フェイク和菓子作家 まめちよ です。

ようやく秋らしい風も感じる季節になってきました。

和菓子の世界は、「萩の露」「初萩」「こぼれ萩」…と、萩のお菓子がたくさん❤️


フェイクでも表現してみたいと思い準備中です。

つぶつぶつぶつぶ…。

朝活時に始めたつぶつぶ作り。

まずは、ピンクに着色した粘土と白の粘土をまだらに混ぜて塊を作りまして、

そこから、1ミリにもならない欠片を指先に取って、まるめます。

あら、意外と、きれいな丸にならずに細長くなっちゃう。


作れども作れども、小さくならない塊…。


朝ごはんの時間がせまってくることに焦りながらも、''今やめたら固くなっちゃう''ということでやりきらねば💪と丸める指先もスピードUP!!



コロコロ~っと萩の花ができました🎵