9月になっても連日30℃超え。フェーン現象で残暑厳しい中、雷鳴とともに氷のつぶが落ちてきた新潟です。どうなっているの?!

台風が通過した地域の皆様は、ご無事でしたでしょうか?

こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。


リカちゃんの冷蔵庫の底から、初めて作ったときのミニチュアフードが出てきました。


DAISOさんは手芸用品コーナーに樹脂粘土がありますが、これは、工作コーナーにある方の粘土だったと思います。当時はこれしか知らなかった~。

レタス???レタスなの???

緑のペラペラ物体に笑っちゃいました。

その頃から見れば、私も、私なりに成長していますね❤️


そんな私ですが、憧れの大作を作りたくて、下書き。


ん~。手を動かしてみないとわからないけど、下書きをしてみたことで、何を作ってみるかという道しるべができたと思います。

やってみよう!!