こんにちは。
フェイク和菓子作家 まめちよ です。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ) Pro作家コースを受講中です。

今日は、ヒートン加工を学んでいます。


加工レッスンは、Pro作家コース受講の決め手になった内容の1つ。

コストダウンしながら強度を上げるなんてすごい!!

同期のみなさんのレッスン画像を見ながら、このレッスンに取り組むのを楽しみにしていました。

楽しみすぎて、3時前に目が覚めた~(笑)


でっかい円は、残った粘土がもったいなくて、何かに使えるかもしれないと思って、とりあえずうすくのばしてみました。

成形のときから可愛さ炸裂~。

同期メンバーの写真を見たときから可愛いと思っていましたが、実物はもっと可愛い❗️



ぐっと作品に近づいた気がします。

どのパーツにどの技術を応用していくか?
(そう、学ぶ技術は1つじゃないんです。)

今後、パーツ作りは加工も含めて考えながらやっていこうと思います。