フェイク和菓子作家 まめちよ です。

くまちゃん大福にしようと思ったら、たぬきちゃんになってしまったので(そのときのお話はこちら→くまちゃん?たぬちゃん?)

葉っぱをのせてみようと試みたのですが、しっくりこず…

さて、どうしようかと考えること1時間

な~んにも出てこない。せっかくの製作時間に何も出てこないって苦しい。

何も出てこないと、涙が出てきそうになるのね。


でも、ここで諦めて寝てしまったら絶対後悔する!!


ふと思い出して、もみじのミニ型抜きを作ってみました。


チーン。うまくいくわけないか💦


やっぱりカッター方式かなとお試し。


練習が必要だけど何とかなりそう。


ようやく、少しずつ、手が動き始めました。


そして、もみじの練り切りを試作。こちらも練習が必要だけど形になりそう。


秋らしいパーツを合わせての配色の学び。

配色の学びは、Pro作家コースLesson2の内容です。あやぺこ先生の話を思い出しながら、あれこれ組み合わせをお試し。








ふむふむ。なるほど!!


明日につながる時間になったぞ!がんばった、私🎵