こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco (あやぺこ) のPro作家コース5期生です。


先日、先生からのレッスン動画が配信され、すでに視聴はしていたものの、ちゃんと集中して向かい合える休日を心待ちにしていました。

待ってましたの日曜日!!

先生のお話を聴きながら、見ながら、熱く熱くレジュメに書き込む日曜日になるはずでした…。



↑こちら、レッスン2のテーマの1つ。

このテーマに反して…な話になってしまうかもしれないのですが…。


娘の後追いがすごくて、全然集中できませんでした😢

後追いっていつまで続きますか?
いつか懐かしくなりますか?

娘、もうすぐ10歳なんですけどー💦


はぁぁぁぁ。

と突っ伏してみたものの、いかん!と思い直しました。


思いきって、手を動かす日曜日に予定変更。

粘土コネコネなら、一緒に楽しめる!


一緒に粘土をすることになり、その日、娘はパンケーキを作りました。(奥のミニ和菓子以外は娘作です。)

色付けしている表情が大人っぽくて、後追いとのギャップ萌え~。

ちょっと予定どおりに進まなかったけど、こんな日があってもよいかなと思います。