こんにちは。

ちょっと前に作ったものですが、お気に入りなのでご覧いただきたいです。


あやぺこ先生のフェイク和菓子初級動画レッスンを受け、もっと色んな和菓子を作ってみたくなりはじめた頃の作品です。


練り切りアート®️の先生でいらっしゃるHALE先生の花かごを模して、粘土で製作しました。


インスタでいつも拝見していた HALE先生 の練り切り。




先生がレッスン動画をあげられていると知り、MIROOMに登録しました。
(MIROOM=色んな動画レッスンが月額定額制で受けられます。)




粘土が柔らかくて、模様をつけるたびに変形してしまうのが難しかったです。

練り切りだと、変形しないのかな???


カラフルなお花が盛り盛り❤️

ここの色を変えたり、型抜きを飾ったりすると色んな季節に使える籠です。

色んなパターン、つくってみたいです。


うふふ、食べられる練り切りも作ってみたいなと思っております😋