はじめまして、フェイク和菓子作家 まめちよ by ichigo-ichie です。



かわいいものが大好きで…
作ることが大好きで…

2017年~ ichigo-ichie として、ロゼットの販売や講師をやってきました。


ichigo-ichie をご存じでこちらにいらっしゃった方は、「まめちよってなに?」と驚かれているかもしれません。

このたび、ichigo-ichieの新しいラインナップであるフェイク和菓子を独立させ、「まめちよ」を立ち上げることにしました。


自信をもって作品をお届けしたい!という気持ちから、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ) さんのPro作家コースを受講しています。


まじかるクラウンフェイク歴まじかるクラウン

ピンクマカロン2019年~ アシェットミニチュアフードシリーズ定期購読ピンクマカロン


続けるうちにちょっと上手くできたときがあって、つい調子にのりはじめました(笑)

ピンクマカロン2020年 あやぺこ先生との出会いピンクマカロン


茶道が好きで、茶道に役立つことをやっていきたいと思い、和菓子作りを習うべくへそくりを貯めておりました。

インスタで和菓子の画像を見ているうちに、あやぺこ先生のフェイク和菓子に遭遇!
一目惚れ、ビビビときた、とはこのことです❤️

新型ウイルスによる自粛のおかげ?!
フェイク和菓子初級動画レッスンを受けられることになりました。(へそくりはここに(笑))



作り始めたら、ますますトリコに。

ピンクハートアクセサリーやチャームに加工して販売したい。
ピンクハート販売活動をちゃんとやってみたい。

そんな気持ちからPro作家コース5期生になりました。

みなさまに、癒しのアイテムをお届けできるよう励んでまいります。