息子の運動会 | 縣政愛の日記帳

縣政愛の日記帳

アーティスト縣政愛(アガタマサエ)のブログ。
音楽のこと、ライブのこと、日々のことを思うままに綴っています。

【運動会!息子が少し成長した】

今日は幼稚園の運動会でした!





去年の2歳児クラスのプレの時は、1ミクロンも踊らず、お面も被らないという大惨事でしたが今年はちゃんと踊ってて、被り物もがぶってて感動。⬅去年が悲劇故に感動ポイント浅め




徒競走は、きそう気がないのか、足が遅いのか、はたまた両方なのか、ぶっちぎりのビリでしたが、いいんです。参加出来ただけでいいんです。




玉入れも頑張ってたよー。1個も入って無かったけど(笑)でも貪欲にボールを取って投げてました。前のめりにカゴの真下くらいまでいって投げてたからね。そりゃ入らないよ(笑)




時々クラスの子に謎のちょっかいを出したりして、女の子にお口チャック!とやられたり、お友達に体操座りだよと注意されたり、先生に立ってー!と言われたりしてたけど、、いいんです。。参加出来ただけでいいんです。




実は四連休初日?に風邪を引き、1歩も外出せず、、、

運動会、大丈夫か?と思ってましたが何とか復活!欠席すること無く練習にも参加出来、そして本番も迎えられました。


人間の成長って凄い。



周りの子を見ると、うちの子幼いわー、小さいわー、女子に嫌われるタイプだわー(笑)とか色々思ってしまいがちですが、この人はこの人なりに、去年より確実に成長していて、幼稚園というコミュニティーの中でちょっと背伸びしながら頑張ってるんだなーって思いました。


ついつい、強い口調、いや、強い口調通り越してアウトレイジみたいに怒鳴りつけてしまいがちですが、今日の成長をみて、あ、気をつけよ。この人も頑張ってるんだよなーって思いました。


と、言ってみたものの、やっぱりすぐ忘れて、寝る間際に、うっせー早く寝ろ、と言ってしまうわけですよ。

ちーん(笑)


でも今日はいっぱい誉めたから。良しとしよう。


しかし先生は凄い。


素晴らしい。優しい。寛大。


お疲れ様でした。


年少の素敵な思い出になったー。