夜中の独り言 | 縣政愛の日記帳

縣政愛の日記帳

アーティスト縣政愛(アガタマサエ)のブログ。
音楽のこと、ライブのこと、日々のことを思うままに綴っています。

夜中の独り言。


★今日の私と最近の授乳方法について★

率直に言うと最近の授乳、立ってしてます。(笑)うける。いや、笑えないから、本当に。

あ、独り言ですがストレス発散だから、
気分悪くされる方居たら読まないでね(笑)

今日ってか昨日は満月だったののか。目が冴えて寝れない。てかイライラして寝れない。

やー今日は最高にイライラする1日だった。(笑)
満月のせいにしとけば気が楽だからね、そうしよう。

まず早朝4:30に武誠が起き、っていうか、母乳の関係上起こしたんだけどね、そっからいつもなら早くて30分、遅くとも1時間ありゃ寝るんだけど、寝ちゃー置いちゃー起きちゃーのエンドレスリピートで結局6:30までほとんど抱っこ。
6:30に寝て、私が6:40就寝。よし、今日はちょっと遅めの8:00まで寝よう!と思ってアラームセット。

ふごふごーあーうーで目を覚ます。
もう8:00かしら?と思って携帯で時刻確認。
6:59

嘘?(笑もう起きたんですか?

思わず、「え?嘘でしょ?」と声に出したよね。

まあ、嘘なハズはなく現実を受け入れる、
、、そんなスタートにより最高に眠い朝。

幸い義妹が昨日から来てくれて今日の午前中まで居てくれたので朝は何とか心穏やかに過ごす。

さあ午後、、、

前日に打った予防接種で若干発熱してたので外出もできず、、、
ひたすら不機嫌な武誠と家に二人。
募るイライラ。

相変わらずの母乳拒否も未だに続く。

三ヶ月過ぎたら楽になるからー!
って色々な人に言われたが、実際全くもってそんなことはない。
騙された感半端ない。

最近は寝返りしちゃー戻れず泣く→
戻してあげる→また泣く
おもちゃに手を伸ばす→うまく掴めない→泣く→介助する→舐める→うまく舐めれない→泣く
私がトイレに行く→泣く→よってあるていどまで我慢→私、泣きたくなる(笑)

エンドレス。

基本家にいると泣いてるよねー
機嫌悪いよねーー

4ヶ月ぐらいになると1人で遊べるようになって少し手が離せるよー!
とかも言われたけどー騙された感否めない。
昼間家事するなんてどう見積もっても不可能。あ、でも世の母親はこんな中でも家事するんだろうね。
すみませんが私は無理です。
家が割れそうに泣くからねそんな中でほっとける勇気はありません。
泣くと余計におっぱい飲まないし。
おっぱい飲まない→しこりが出来る→めちゃくちゃ痛い→気になる→四六時中おっぱいの事で頭いっぱい→イライラする

ああ、エンドレス。

ああー今日は本当にイライラするぜ。

世の中のかーちゃん達は本当に素晴らしい。

私は未熟過ぎてまだ育児を楽しめていないので本当に尊敬する。

つくづく向いていないと思うが、今はやるしかないので向き合うしかないのよねー。

今日は本当に精神力と体力に限界を覚えた。

あ、因みにね、冒頭にも書いたけど最近なんて立って授乳してるからね。
なぜか立たないと飲まない。。
しかも立って縦抱きでスクワットね。
友達から「まさえジャンヌ・ダルクみたいだよ」と言われたよ。

ジャンヌ・ダルクからの二時間抱っこはキツイっす。

それでいうと、立って授乳キツイっす。

状況が可笑しすぎて笑っちゃうよねー
でも、本人笑えないっすー。

これいつまで続くのかしら?
6キロを片手で支え片手で後頭部支えひたすらスクワット。
まじ三分が限界。
そのせいか体重増えないし。

ああーーーー

1人遊びはいつするんだろうか?
昼間機嫌良くする日は来るんだろうか?
普通に授乳できる日は来るのか?

ほっとくと寝るからーなんて夢のまた夢
そんな事なんて期待してないから全然いいけどね。

授乳しながら会話なんて夢のまた夢。
だって戦いだから。
授乳中が幸せーなんて全然思えない。
だって手が引きちぎれそうだから。

あ、でもね、子供は可愛いですよ。
そこは大丈夫です。

しかし今日はとにかくイライラしたんですよー
満月のせいにしよう。そうしよう。

さあ、あと二時間でまた起きて戦いだよねー。
終わーりなーきたーーーび

満月のせいにしよう!そうしよう

ああーーースッキリした。

お休みなさい