自分との約束! | 独立を目指す会社員の失敗談!

独立を目指す会社員の失敗談!

会社はクビ寸前、貯金0の28歳のオッさんが、時間管理、メンタルマネージメント、心理学、セールス•マーケティングなど全力で勉強&実践して独立を目指します。

現在は34歳!6年努力した結果で得たもの失ったものを発信中!

 

 

―お礼―

500日連続更新!

Twitterフォロワー数1万人!⇒アカウント

皆さんのお陰でここまで来れました^^

感謝です!

―★―☆―

 

 

仕事はクビ寸前

投資の大失敗で全財産を失ったダメ人間が

本気で起業を目指した結果

フリーランスにあと一歩まできた

マサニーです!


副業で収入を得ようとすると、自信って必要不可欠ですよね?

人と違う自分だけの道を進んでいくんだから、自分の考えに自信を持てないと進める道も進めません。

行動の質や量も、自信がある状態とない状態では全く変わってきます><


しかし、自分に自信を持つために何かしている人はあまりいないのでは、ないでしょうか?


自信を持つためにやった方が良いこととは?



今日は
有言実行!ってお話


以前の私は、自信が無かったんですよね…
自信の欠片も無かったので、人の後をついていくことでしか安心でしませんでした^^;


そんな自分が人とは違う道を進もうとしたので、自信をつけるための方法は片っ端から調べ、実践していきました^^



今では自身を取り戻すことができ、人と違う道でも自分が正しいと思う道は自信を持って進めるようになったのですが、
今でも気を付けていることは自分との約束



あなたも約束を守る人と約束を守らない人では圧倒的に約束を守る人を信用すると思います^^


そして、その評価基準はそのまま自分にも適用されるんです!



自分が言ったことを、いつもやらずにいると・・・
自分の脳が自分を信用できないやると評価し始めます


すると、自分を信じる自信がどんどん減ってしまうんです><



ここで注意してほしいのは、
言ったことは守れ!
という厳しさを押し付けたいのではなく


出来ない約束はしないよう!ということです



以前の私も含め、自分にできないことをアピールしてしまう人は結構多いです


今日から痩せる!
今日から禁煙する!
今日から部屋をきれいにする!



そんないつまでも同じ宣言をしていないでしょうか?


もちろん、目標を掲げて挑戦することは大切です!
しかし、何度も挫折する目標は目標の設定にしかたが間違っていることが大半!


まずはそこを分析し
目標が大きすぎないか?
そもそもその目標は本当に達成したいか?
目標の期限は適切か?

などを適正な目標へ変更していく作業は必須です^^


そのように自分が出来る範囲を見極め
やるといったことは必ずやる癖をつけることで、自信をどんどんと取り戻すことが出来るようになっていきます^^

 

すると、目標の数値を上げても普通に達成することができるようにもなります^^


高すぎる目標を掲げて、挫折のたびに自信を失わないようにしてください!


応援しています^^