次のレベルに上がるために必要なモノ | 独立を目指す会社員の失敗談!

独立を目指す会社員の失敗談!

会社はクビ寸前、貯金0の28歳のオッさんが、時間管理、メンタルマネージメント、心理学、セールス•マーケティングなど全力で勉強&実践して独立を目指します。

現在は34歳!6年努力した結果で得たもの失ったものを発信中!

 

仕事はクビ寸前、投資の大失敗で全財産を失ったダメ人間が

本気で起業を目指した結果、フリーランスまであと一歩まできた

マサニーです!



起業で結果が出てくると
次のレベルに行きたい!

そんな気持ちが出てきますよね!

でも次のレベルってなに?
そんな壁にぶつかってモヤモヤしていないでしょうか?

どう考え、どう行動すれば次のレベルが視えてくるのか?

この記事を読めば、自分なりの答えが見えてくると思います^^


今日は
頑張っても次のレベルは視えてないんじゃない?ってお話


以前の私は
次のレベルに行くために今以上に頑張ろう!
そんな考えで、がむしゃらに動くタイプでした。


もちろん、色々行動する中で
成長や気づきがあるんですが

次のレベルに行けているかっていうと
ちょっと疑問…

ポケモンでいうと
levelが上がってる感じはするけど
コイキングのままじゃない?
いつギャラドスになれるの??って感じですかね^^;
(ポケモン知らない方は分かりにくくてすみません^^;)


じゃあどうしたらいいかって色々悩んだ末
たどり着いた答えはシンプルさ!


どんな業界も仕事も
上手く人ってやることをどんどんシンプルにしているんですよね


シンプルにするメリットってめちゃめちゃあって

例えば、人に頼みやすくなる!
シンプルな仕事は引継ぎも楽だし
任せられた相手もミスする確率が大幅に減る

逆に、複雑で自分にしか出来ないやり方をしていると
自分がやらないと進まないし、どんどん労力のかかる仕事になってしまうんですよね


そして、最大のメリットは時間の節約!
当然ですが、シンプルなほどかかる時間は短くなります。

1つのことにかかる時間が減れば、次のことを始める時間の余裕が生まれ
次のレベルへも行きやすくなります

逆に今やっていることでパンパンになっていたら
次のレベルへ向かう時間がそもそもないんですよね

他にも
応用が効きやすい
経費が掛からなくなる
ストレスが減る

などなど、数えきれないくらいメリットがあります。


ただ、複雑なことをしていると
自分はすごい事をしている
他の人には出来ないことをしている


そんな優越感があるんですよね…

俺を認めて欲しい!
そんな気持ちが大きすぎると、シンプルな方へ方向転換する思考が生まれなくなってしまうんです…
(今思えば、昔の自分がまさにこのパターン^^;)


自分でどんどん複雑にして
時間を無くし
ミスする確率をあげ
ストレスを増やす


こんなやり方では到底次のレベルになんていけません。


今やっていることを、余裕で出来るようになる!
そんな環境を作れた人に、ご褒美として次のレベルが訪れるのかも知れませんね!

応援しています^^





 

断捨離の極意

人生と仕事をどんどんシンプルにしていくことで、今まで見えていなかったものが視えてきます。

 

それは、部屋を片付けることで大切なものが見つかった感覚に似ているかもしれません。

 

シンプルにするために必要な断捨離の技術とはなんでしょうか?

 

 

そんな秘密をLINEでこっそりお教えします!

 

起業だけでなく恋愛・仕事・人間関係といった様々な場面で効果を発揮できる方法です!

 

他にも

・レアな成功談

・起業どころか、やりたい事をみつけるまでの失敗談

 

など、起業を目指そうかどうか迷っている人にも役立つような話も配信していければと思っています。

 

 

興味のある方は↓からの登録待っています^^