あなたの目標って誰が言っていたこと?? | 独立を目指す会社員の失敗談!

独立を目指す会社員の失敗談!

会社はクビ寸前、貯金0の28歳のオッさんが、時間管理、メンタルマネージメント、心理学、セールス•マーケティングなど全力で勉強&実践して独立を目指します。

現在は34歳!6年努力した結果で得たもの失ったものを発信中!

 

仕事はクビ寸前、投資の大失敗で全財産を失ったダメ人間が

本気で起業を目指した結果、フリーランスまであと一歩まできた

マサニーです!

 



起業を目指すと
当然ですが目標って出てきますよね??


その目標ってどこからやってきたか?
考えたことありますか??


自分が思いついたんだから
自分の目標だよ!



そう思うと思いますが
どんなことであれ

他人から影響を受けずに目標って立たないんですよね




今日は
その目標は他人から与えられたもの?
他人の行動に魅かれたもの?
ってお話





以前の私は目標って言えば
欲にまみれたもの^^;


まぁほとんどがお金ほしー!って感じです^^;


それはそれでいいのかも知れませんが
その目標ってどっから来たのか考えてみたんです



そして行き着いたのが
物心つくことに母親から
「しっかり勉強しないとお父さんみたいにお金がない人になっちゃうよ!」
そんなことを言われていたんです
(なんて嫌味な母親(笑))




そこからなんでしょうね!
お金持っている人かっこいいー!って思ったり
お金持ってれば幸せじゃん!って思ったり
判断基準がお金に偏って行ってたんです



もちろんお金を動機に頑張ることが悪いことではありませんが
私の場合は「お金がないとダメになる」っていう思い込みが根底にあったんです



だから、お金を稼いでどうしたいとかって目標はほとんどなかったんです
(あくまでお金が目標であり、最終ゴールだったんですよね…)


そして、○○がないとダメだから手に入れたいっていう目標は
ネガティブな感情とセットになった目標なんで
目標へ向かっている時も、目標を達成してもなんか虚しいんですよね…



達成していない自分はダメっていう呪いがかかっていますし
達成してもダメな自分じゃなくなっただけなんで、喜びもそんなに続きません・・・・




あなたの目標は誰のどんな行動や発言で持ったものでしょうか??


人は自分ひとりじゃ夢を持つのは難しいと思います。


(無人島でたった一人で生活した人が、どれほどの夢を持てるでしょうか??
知識と経験がないと夢って見えてこないんですよね)



だからこそ、あなたの夢に影響を与えた出来事が
ポジティブかネガティブなのかって結構重要なんです!


私みたいに誰かのネガティブな発言に影響されて持ってしまった目標はないでしょうか?



逆に

誰かの行動や発言にポジティブな影響を受け
こんな仕事をしたい!!
こんな人になりたい!

そう思った目標はありますでしょうか??


自分の目標がどっちの感情から出てきたものかを仕分けしてみると
思わぬ発見があるかもしれません!



応援しています^^

 

 

 

ネガティブな意見に左右されないためには

世の中はネガティブな意見や発言の方が圧倒的に多くなるのは、仕方のないことかもしれません。

 

しかし、自分らしく生きれる人は周りの意見に左右されない技術を持っています

 

自分らしく生きる技術とはどんなものでしょうか??

 

そんな秘密をLINEでこっそりお教えします!

 

 

起業だけでなく恋愛・仕事・人間関係といった様々な場面で効果を発揮できる方法です!

 

 

他にも

・レアな成功談

・起業どころか、やりたい事をみつけるまでの失敗談

 

など、起業を目指そうかどうか迷っている人にも役立つような話も配信していければと思っています。

 

 

興味のある方は↓からの登録待っています^^