<今日の水泳用語>「ハイエルボー」
肘を高くすること。主にクロールのリカバリーに使われるが、それ以外にも用いられる。

今日は、京都に出かけていました。
なぜかというと、
明日はおじぃやんの7回忌です。
それに合わせて、喉仏を納めている大谷本廟にお参りです。

今日は一人で行ってきました。

そういえば、京都に一人で行くんって初めてかなぁ・・・??
あれ?ウソかも(^^;)

自分は京都が大好きです。

せっかくなので、リフレッシュも兼ねて、京都散策もしてきました。

毎年、命日にはお参りをするようにしています。
そのたびにルートは同じなのですが、
大谷本廟から隣の清水寺→参拝道で八つ橋をたらふく試食して→西利でつけもの買って→三寧坂でお香を見て→寧々の道→円山公園で桜を見て→知恩院ここまではいつもと同じ。

今日はもう少し散策しようと思って・・・

建仁寺→六波羅蜜寺まで歩きました。

京都はまだ桜が残っていました。

清水寺は明日まで夜の特別拝観(ライトアップ)だそうです。

京都は小雨でしたが、久しぶりに京都の街を堪能して、リフレッシュすることができました。

おじぃやんも喜んでくれてたらうれしいなぁ。(^^)

masadora
((ミ゜o゜ミ))

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へ走って!クリックで応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
COMMENT:AUTHOR: 魚座URL: http://pub.ne.jp/Pisces/DATE: 04/15/2006 10:57:45 PMご先祖様大事にすると きっとよいことがありますよ。私も毎朝仏壇にお参りしています。 京都ですか、、もう何年いってないかしら、、大津に伯母がいるので 独身の時はよくいったものですが、、、 明日の試合 仏様にお願いしてもダメ 自力本願で 頑張ってみようとおもってますマサドラせんせの京都レポート読んだら 京都に行きたくなってきました。 明日朝早いから そろそろ寝ようかな、、