本日解禁となったボジョレーを飲みながら更新しています。
今年のおいしいですね!軽い感じ(^^)というか、“ワイン”って感じ。(←あれ?グルメ番組は無理??)

よくお客さんから聞かれる事で、
「先生、上手になる人ってどんな人??」
ってのがあります。

自分はみんな上手になるとおもっているけど、あえて挙げるなら、
「だまされ上手な人」
って答えています。

ご自身の中では、「あぁかな?」「こうかな?」っていろいろ考えは持っていたとしても、
とりあえず、言われたようにだまされてみる。言われたようになると信じてみる。そうなると思い込んでみる。

「言われるがまま」とは全く異質。

特に、かなり泳げる方。
こういう方はご自身でかなりの“理屈”を持っておられます。
「ここが自分では欠点だと思って練習している。でもうまくいっていない・・・」

それならなおさら一度だまされてみて欲しい。

現実にうまくいっていないのなら、そこを疑ってみてほしい。
「本当はそうじゃないかもしれない。」
「実はそこはうまくいっていて、違うところに原因があるのでは?」

その為に自分達がいます。
そこに我々の仕事があります。

横柄で高飛車な言い方ですが、あえて言います。
自分はプロです。

「だまされてみよう」
そう思って頂けるように、腕を磨きます。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位も解禁!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
COMMENT:AUTHOR: trick-0r-treatDATE: 11/16/2007 08:17:23 PM先生にだまされたい~!もちろん、水泳の事についてですよ♪確かに 言われてみれば 出来ないことを棚に上げて やってみる事もしないのって多いかも!masadoraさん、ありがとう~!