『チームITO』自分がよく使う言葉です。

自分のレッスンを受けて下さっている人みんなが“仲間”だと思っているからです。
意図的に使っています。
グループならではの“一体感”を出したいから。

今日、本社の担当者さんと打ち合わせをしました。
今後の研修や勉強会や・・・。

そこで自分が口にしたのも「Team」と言う言葉。

自分達はフリーのインストラクター。
という事は形の上では外部の人間。

でも、お店のスタッフさんも、インストラクターも同じクラブのスイムプログラムに関わる“仲間”。

だから一つの「Swim Team」なんです。

これも持論としてお話しました。

人間は足し算にしかならない。掛け算にはならない。
だから、まず人の1+1をしよう。
人と人とがつながりを持とう。
スタッフとスタッフ、インストラクターとインストラクター、スタッフとインストラクター。
それぞれ自分が組織の「1」であることを認識し、1+1ができる環境を作る。

それがやがて大きな、強固な「1」となるはずです。

お客さんとも「Team」。
スタッフも「Team」。


スタッフとインストラクターが「輪」をつくり、その中にお客さんに入ってもらえたら。

組織論としては当たり前なのかもしれません。
組織論としては古いかもしれない。

でも、原点のような気がします。

「Team」。

来月から「Team」を意識した取り組みができそうです。
「Team」の変化が楽しみです。

うまく「Team」の“演出”ができるように頑張ろうと思います。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位Teamになる!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833