ゴールデンウィークも終わりですね。
みなさんはゆっくりされましたか?
旅でもされたのでしょうか??

自分もゴールデンなゴールデンウィークがやっと終わります。
“結婚祭り”黄金週間{%kirakira1_a%}

口座の残高をみてドン引きしました{%saiaku%}

明日からモリモリ働こうと思います(笑)
やっぱりプール生活の方がえぇわ。
スーツは性に合わん!!

え~、さてさて・・・。
今日は水泳から離れてこんな話題を。

テーマは「思い出の文房具」

コクヨの子会社で人材派遣業などを手がけるコクヨビジネスサービス(大阪市東成区)が「小学1年生の親に聞いた小学校の思い出に関する調査」をしたそうです。

その中で、「思い出の文房具ランキング」が発表されていました。

え?知りたい!知りたい!!って??

それでは発表します!(←って自分が調査したんとちゃうけど・・・)

まずは第5位!!
「写真などが入れられる下敷き」
ん~、これは知らんなぁ。持ってたかなぁ。。。
下敷きは阪神タイガースの掛布選手の下敷き使ってたな~。
裏面は六甲おろしの楽譜やねん。

続きまして、第4位!!
「ロケットペンシル(鉛筆)」
ん~~!懐かしい!!!
そろばんのM先生にもらったなぁ!!
意味なくどんどん入れ替えてしまうねんな~~。

さぁ、いよいよトップ3!
第3位!!
「ねり消し」
出ました!!!最初はえェけど、だんだん汚~い色になっていくねん!
ほんで、放っておいたら筆箱にネチョ~ってくっつくねん!
ねり“消し”っていうくせに消えへんねん!(←ねり消し散々やな)

どんどん行きます。
第2位!!
「面(ふた)の多い筆箱」
持ってた!持ってた!!!
全然拡大できひんルーペとか付いてるねん!!
削りにくい鉛筆削りとか、消しゴム入れもふたが別やねん!!
これ買ってもらった時、優越感に浸ったなぁ。。。

さぁ、いよいよ栄えある第1位です!
みなさんは何やと思われますか???

それでは第1位の発表です!



その前に一旦CMで~す{%applause_a%}

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へロケット!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833


ハイ!お待たせしました!
「思い出の文房具ランキング」、栄光の第1位の発表です!

第1位は



「におい付き消しゴム」
ん~!そう来たか!!あのまったりとした匂いの付いた消しゴム!
消せば消すほど、普通の消しゴムの匂いへと戻っていく消しゴム!
ふでばこに入れておいたら、ふでばこの中が微妙な臭いになってしまう消しゴム!

ちなみにmasadora的思い出の文房具は、BとHBの鉛筆動物とか食べ物とかの形をした消しゴム
そして、小学校ではないけれど、ボールサインの色ペン。(←いまだ愛用)。

みなさんの思い出の文房具は何ですか??

masadora
((ミ゜o゜ミ))