水泳クイズだピョン!の正解発表の時間がやってきました。

まずは今回の問題から振り返ってみましょう。
今回の問題は今週末から始まる「世界水泳メルボルン大会」からの出題でした。

今回の問題は・・・
「今回の世界水泳のメインプールが作られるある場所とは次の内どこでしょう??」

?サッカー場

?体育館

?テニスコート

?野球場


でした。

先日、テレビでやってたそうですね~~。
って事はみなさんもうご存知ですね(^^)

それでは正解発表です。

正解は・・・
?!!!「テニスコート」でした~!!

シャラポワ選手が活躍した全豪オープンが行われるテニスコートに、
深さ3mの50mプールが作られるそうです。
工期はたったの3週間。

スペイン・バルセロナから運ばれてくる亜鉛製の特殊パネル約350枚を4万個のネジとリベットで組み立てられるそうです。
その中には水が600トン。
いささか“水槽”って感じです。。。

メルボルンは水不足が深刻で給水制限や洗車、庭への水まきも制限されているそうです。
ですから、大会終了後にはメルボルン市内の楡(にれ)の木にまかれるそうです。

エコロジーな大会のようですね(^^)

みなさんもテレビを見ながら、「ここはテニスコートやねんなぁ~」って思いながら見てくださいね!

それではまた次回も挑戦してくださいね(^^)
水泳クイズだ~ ピョン!!また次回もお楽しみに~{%applause_a%}

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位も組み立て!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833