<今日は何の日??>「ランドセルの日」
小学生の背中で揺れるランドセル。6年間の思い出をいっぱいつめこんだこのランドセルに感謝の気持ちをとミニランドセルの制作者らが制定した日。3月21日は卒業式の頃、そして3+2+1=6で6年間ありがとうの意味もこめられている。

昨日からの腹痛がまだ治りません・・・{%gomenne%}
いっつも“いらんこと”ばっかり言うから“口バチ”当たったんやろか・・・。。。

腹痛に耐えながらも、世界水泳に釘付けです。
ゴールデンタイムの放送ですから、夜のレッスン中です。
なので、HDDに録画して家に帰ってから見ています。

いや~、シンクロも楽しいですね~。
ちょっと去年の“悪夢”が甦るけど(笑)

中国のヘッドコーチに井村先生が就任されたから、中国もレベルアップしてるし。

でも、何と言ってもロシア。
脚長いね~。
ピロシキ食べたら脚長くなるんやろか?

ロシアの演技を見ていて、一番食いついたのが、
解説の田中ウルウ゛ェ京さんの、
「筋肉の締め方まで合わせないと、ここまで揃わない」
というコメント。

動きはカウントを取れば合わせられます。
でも、高さとか角度とかは筋肉の使い方。

わかりやすく言うと、電球がせ~ので同じワット数で同じ明るさに灯るようにしないといけないということです。
これを筋出力と言います。

同時に投げたボールを同じ場所に落とせるように二人、またはチームが同じ筋力を出す必要があるんですよね。

しかも、水の中で、浮いた状態で。

ホンマにすごいです!
あんなに息苦しい状態になるのに。。。
めちゃめちゃ笑顔やし!

男のシンクロも正式種目にしたらえぇのに!
フィギュアだって男子種目があるんやから、いけるいける!

一度、シンクロの大会を観戦してみたいな~。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へ締めていきます!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833