先日、レッスン前に水中エアロを担当されているイントラさんとこんな話になりました。

そのイントラさんはこの4月に東京からやって来られたそうです。
その時初めてお会いしたのですが、
「あのぉ~、私、この4月に東京から来たばっかりなんですけど、大阪でレッスンする上で秘訣ってありますか??」

って何でこの質問相手に自分が選ばれたんでしょう??{%tohoho_a%}

でも、
「そうなんですか~!標準語しゃべってはりますもんね~~!!」

「東京に居たら“標準語”って言われる事がないので、大阪に来たなって気がします・・・」

「え!“標準語”って言うか、NHK語ですやん!!」

そんな関西人丸出しな会話をしながら、(←ちなみに自分は神戸人です。念のため)
伝授しました!
大阪でレッスンする上での秘訣!
大阪のオバちゃんの心をワシヅカミ!!

それでは、「masadora流!大阪レッスンの秘訣」大公開!!!

コレです!!
阪神粉モン上沼恵美子(←「巨人・大鵬・卵焼き」みたいでしょ?)
この関西“三種の神器”を抑えておけば大丈夫!!

そして、プラス、
「551の“ある時”と“ない時”を使い分けられるようになる!」

これで大阪レッスンもバッチリ!!

そのイントラさんに“伝授”したら、
「551って何ですか??」
ってなってました。

「551」とは蓬莱という豚まん屋さんで、
ある時とない時はCMで使われています。

大阪へお越しの際はぜひTVチェック!!

「郷に入れば郷に従え」
って言いますけど、まずはその土地の風土や習慣、街の事を知る事ですよね。

お嫁サンバ~~♪(←あ、郷違い)

自分も大阪でレッスンするようになって、
今でもお客さんに、大阪の街の事教えてもらってます。
心斎橋・船場・堀江・梅田・・・。
自分の知らない情報をたくさん教えて下さいます。

その分、自分も神戸の事をたくさんお話します。

この時間はすごく貴重なお客さんとのコミュニケーションとなっていますね。

みなさんの街の“三種の神器”は何ですか??

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位の秘訣はクリックです!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833